管理人自己紹介

こつこつ貯めたへそくりが見つかったショックが大きすぎて、しばらく立ち直れませんでした(笑)上手く貯めている人から情報収集して今回はバレる気配はありません。

カテゴリー

へそくりはリスクを拡散させて貯めましょう。

作業デスクへそくりをばれないようにするには、まずばれてめもいい貯金とばれてはいけない貯金先を作ることです。最低でも2つ銀行口座もしくは金庫や貯金箱など用意しておくと良いでしょう。まずばれてもいい貯金先は相手に知らせておきましょう。 貯金先が1つもないのは怪しまれます。またもう1つのばれてはいけない貯金先に多く貯金しましょう。

そうすることで1つめの貯金先を相手が使ったり利用したりする場合に使用されます。 それで2つめの貯金先には目がいかないようになります。 勘がいい人は2つめの貯金先を察します。 2つ目を聞かれたりするので3つめの貯金先を作るとリスクの拡散になります。2つめをダミーとしても使えるのでよいと思います。 貯金先としては口座を2つ以上で金庫1つぐらいがよいと思います。

実際にどこに隠すかというと机の裏や引き出しの裏や何かの裏に隠すのがよいと思います。また裏に隠すのもその場所を見られただけでは気づかれないようにしましょう。例えば机に隠すのも本の中に隠したり机の中の上に貼り付けたりするのも良いでしょう。 期間としては現実的に3年ですね。またいくら貯めるというと月1万から5万が現実ですね。 年12万から60万で3年で100万がいいところですね。

そして1番大事などこから収入を得るかというと副業ですかね。 月1回の派遣で大体1万円得ることが出来ます。 週に1回のペースで4万円ぐらいは貯まる計算です。 またネットのお仕事やちょっとしたポイントサイトを利用すると空き時間に出来ていいですが1度にまとまった額がはいらないので根気が必要です。 副業としてやるのはギャンブル性や時間を使ってしまうものは本業に差し支えるのでオススメしません。在宅ワークは自分のした分だけ給料が貰えるのがいいですね。 収入源は2つ以上にしておくことが大事ですかね。

シンプルに秘密の銀行口座に貯めてます

へそくりは主婦にとって、とても大切だと思います。私はシンプルに自分名義のへそくり専用の銀行口座を作り、そこにコツコツ貯めています。

母子手帳もとから夫はお金に無頓着というか、だらしない方で奨学金の返済があったのですが返済期限をきれているものを平気な顔でいる様な人でした。なので結婚後の子どもが出来る前に二人で働いて返済にあてたこともあり、金銭管理は全て私が引き受けています。

よってへそくりはまったくばれていません。まあ、あるんだろうなとは思っているかもしれませんが、いくらなのかや通帳の場所はわかっていません。ダンナが触らない場所、母子手帳の入っている引き出しの中の下の方に入ってます。すでに数十万円あります。これは地道に節約して貯めてきたものだし、私でなければ(ダンナでは)絶対に無理だった貯金なので、まったく罪悪感などありません。

あと数年後で四十才になるし子どもも小学生になったので、女友達と少し豪華な温泉一泊旅行をしたいなと思っています。そういった楽しみを目標にすれば、日々の節約も苦にならないし、頑張っていけると思います。下の子どもの手がかからなくなったらパートにでて、さらにへそくりアップを目指します!

へそくりは貯金への第一歩で、無駄遣い制御にもってこい

へそくりを行って良い事は「無駄遣いを防ぐのにとても良い」という事です。へそくりは一種の自己統制手段だと感じています。すぐ使えるところにお金があると人間はついつい使ってしまいますから。では、どこにへそくりをするのが良いのか。私は2階にある誰も使っていないタンスにしまっています。

箪笥そのタンスには古い服がたくさんあるので、服と服の間にへそくりを置いています。そのタンスのある部屋には家族の誰も行かないので、家族にバレる事もありません。

へそくりの金額は、私は月に5千円から1万円を封筒に入れています。やはり、小銭をチョビチョビへそくりをしても、お金は全然貯まりません。なので出来る事なら、お札で貯めたいと感じ、月に5千円か1万円という金額を「目標へそくり額」にしました。

そして現在のへそくり額は10万円あります。まだ、へそくりを初めて1年くらいなのですが、地道に貯めて10万円までいきました。そして私の収入源は「アンケートサイト」です。アンケートサイトは簡単にお金を稼げますし、難しい事もほぼ無いのでお小遣い稼ぎにはとても便利です。量の多いアンケートだと1つのアンケートで600円くらい稼げるときもあるので嬉しい収入源になっています。

いろいろなところにしっかり隠してへそくり

私がまずやっているへそくりの方法なのですが、投資信託でまずどこの会社に投資するかを選んで私は200万円をまず投資して、その分配金を毎月第へそくりにして行っています。だいたい月に二、三万は入ってくるので自分だけしかしらない自分の口座にどんどん毎月お金が貯まっていくし、絶対にバレることもないので楽しいです。

積み重ねられた金貨今は一年この方法でへそくりをしているのですがだいたい50万円程はたまっているのでどんどんこの調子でへそくりしていこうと思っています。あとは、本の形になった金庫を購入して私の書斎の中にそれを隠していて月に何万円かそこにへそくりしていっている時にそこからお金を出して何かを買ったりしています。

あとは、床下収納に洗剤とかの予備をいれているのですが、さらにその下に簡単な金庫をバレないように隠しておいておいて、毎月そこに1万円ずつ貯金したりしています。これはもう二年は続けているので24万円は貯まっているはずです!

あとは、荷物を預けるボックスみたいなのを月で契約しているのでそこにひっそりとお金を貯めて行ってます。これはまだ初めて半年ですが主人はそこをチェックすることがないので安心しています。どんどん貯めたいと思います。

毎月三千円をへそくり貯金10年間の契約で

毎月三千円のへそくり貯金をしています。三千円でなくても、自分が出来そう金額を設定できますので無理無くヘソクリが出来ます。私はまだヘソクリ貯金し始めたところですが、全く旦那さんにバレる様子は無いです。私も特にヘソクリしようとは思ってなかったのですが、JAに行って子供の学資保険契約時に、教えてもらいました。10年後が、楽しみです。良かったらJAの方に相談してみてはどうでしょうか。

開いた通帳もう一つのヘソクリがございます。これも絶対にバレません。以前にしていたのは、自分のカバンの中にヘソクリしていました。カバンに隠していて、結構溜まってくると自分名義の銀行口座に入れます。そうすれば、バレません。貯金箱に毎日毎日500円を入れていた時期もあります。バレないように、貯金箱は、洋服タンスに隠していました。500円入れる時も、旦那さんにバレないように、仕事に行っている間にいれていました。そうすると怪しまれないからです。

財布の中にカード入れのところにお札を隠していた事もあります。カードに隠れているので、解らなくてバレる事も無いです。ヘソクリしていたつもりが自分も忘れていたと言う事もたまにありました。

このように私は色々ヘソクリ方法を試しましたが、どれもヘソクリ出来るのですが、1番いいのは、やはりJAのヘソクリ貯金です。どうしても、自分が手につけるところにヘソクリがあるといつでも使えると思ってしまうからです。

そうすると、今欲しいものをすぐ買ってしまったりとしてしまうので、ヘソクリ貯金だと、保険のような感覚なので、いつでも出せると言う事ではないので、ヘソクリがどんどん溜まって行きます。もし、10年契約だとしても、我慢ができずになん年後かに解約したとしても、まとまったヘソクリが手に入るわけです。

自分が毎月払っていくお金ですが、まとまった金額で戻ってくると本当にへそくりのような何か得した気分になります。こそこそヘソクリ貯金、いいですよ。

地道にコツコツと日々楽しくへそくる方法

先ず持つべきものは、ポケットの二つある小銭入れです。二つのポケットのうち片方は使うためのお金を入れ、片方は貯めるためと決めておきます。とかく買い物をすると「得すること」がありがちです。

例えば、お店で特売や値引き販売をしているようなケースです。自分が買う予定のものが、通常500円の定価で売っているものを400円に値引きして売られていたら、買って100円のお得です。この得した100円を使ったことにして、小銭入れの貯めるためのポケットに入れておくのです。それがたとえ10円、20円でも実行します。

エンジのがまぐちこの場合の注意点は、お店でどんなに安く売られていても「買う気のないもの」「必要のないもの」は絶対に買ってはいけないということです。いわゆる無駄使いはご法度です。

他には、例えば普段ならバスに乗るところをその日は歩いて行って運賃が200円分浮いたとかであれば、その200円を使ったことにして、また貯めるためのポケットに入れます。このようなことの地道な繰り返しです。今はやりのポイントカードに貯まったポイントを使って買い物も同じです。その分のお金を使ったことにして、また貯めるのです。500ポイントも貯まれば、それを買い物に使って現金500円分をへそくるのです。

少額ずつですから、妻や家族にもそう怪しまれません。小銭入れの「貯めるためのポケット」が小銭で一杯になって千円になったら、自分の手持ちの千円札に逆両替です。その千円札は、私の場合、手帳のカバーの裏にお札をたたんで隠しこんでいます。その繰り返しで、やがて手帳に3~4千円貯まったら家族の誰にも知られていない自分の預金通帳に入金します。当然その通帳は見つからないように隠しておきます。

ネットバンクなどを利用するもの良い手かもしれません。このようにしてコツコツと時間をかけて我慢して続けて行くと、結構貯まって行くものです。先月の初め、どうしても入用があって、それまでのへそくりを使ってしまいましたが、そのあとまた再スタートをしました。

初めて3週間ほど経ちますが、いま7千円へそくっています。日々少額ですが、貯まっていくお金を数えていますと一種の「快感」を覚えて、我ながらちょっと怖さを感じます。ご参考にしていただければ幸いです。

バレない隠し場所あれこれ

収入は本当に少ないですがアルバイトでコツコツとへそくりしています。

例えば、小銭を1日1円でもへそくり用の貯金箱にいれます。その時に使用する貯金箱は、貯金箱に見えないものを使うのがオススメです。牛乳パックに折り紙を貼り付けたものを使っています。パッと見、貯金箱に見えないのでへそくりにはオススメです。

カレンダー次にお札のへそくり方法です。1つは高い場所がオススメです。パズルの額縁などの裏はうってつけの場所ですね。カレンダーの裏に貼り付けるのもいいなと思います。男の人はそこにまで目がいかないですから封筒にいれてカレンダーの裏はオススメですね。

次にオススメなのが靴箱の中です。ウチの主人の場合ですが靴箱は一切触りません。靴箱は私しか触らないので特別に多めに隠すことができます。この時に注意するのが大金を隠さないことがポイントです。だいたい2000円くらいをばらばらの封筒にいれて3つほど隠しています。

うまくバレないようにするポイントがあります。大金を1つの場所に隠さないことです。多くても3000円を目安にいろんな場所に隠しています。バレたときにはやっぱり主人にもあげないといけないのでその時のために備えています。

小さい金額でもコツコツで結構貯まる

結婚した時から暇つぶし程度に、アンケートサイト2つを1日10分程度答えています。月に1つのアンケートサイトで2,500円程度は平均してゲットできます。主人はアンケートサイトをしている事は知っていますが、どのぐらいの金額になるかは話したことありません。

パソコンを見る女性毎月5,000円~1万円程度稼ぐことができるので、結婚前に開設して、今では全く使っていない口座に振り込んでいます。結婚してから5年間で約25万円貯まりました。

アンケートサイトは、1つのアンケートでは2円から3円で金額が少ないのでめんどくさくなる時もありますが、通帳に振り込まれた金額を見ると小銭でもコツコツ貯めていけば気づいたときにはある程度の金額になるので、モチベーションを維持することができます。

子供が大きくなるまでちょこちょことこの私しか知らない通帳に貯めていけば、何か子供のことでお金が必要な時などに使えるのではないかと思います。アンケートサイトやクラウドソーシングは好きな時間に好きなだけできるので、小さな子供がいる人には、暇つぶしかつ小銭稼ぎができる良いシステムだと思います。

やはり生活費裏はへそくりではなく、住宅ローンの返済などに使いたいので、アンケートサイトで稼いだものは、気兼ねすることなく自分の口座に貯金することができます。

生活費を削って30万円!本棚にこっそり貯金!

本棚からへそくりをとる男性食費や美容代、交通費などをこつこつ削って生活費を節約し、トータルで毎月2万円ほどを貯めています。私の分の生活費として毎月5万円を財布に入れていますが、そこからもろもろを節約して毎月2万円分お金が浮くので、それをこっそりと貯金しているのです。

具体的には、おやつはスーパーやコンビニで買わずに手作りする、肉や野菜は特売日にまとめ買いして下処理したものを小分けして冷凍して使う、冷凍食品は買わない、試供品の化粧品サンプルを貯めておいてそれを使う、自転車で通勤して交通費を浮かすなどです。

そうして浮いたお金は、かわいい封筒に入れておきます。

それを、仕事の資料にしているファイルに入れて、本棚に入れて隠しています。仕事の資料のファイルは私以外誰もそれに触ろうともしません。また、かわいい封筒にいれておくのは、友人にもらったメッセージカードと見せかけるためです。

よく友人からメッセージカードをもらうのでなにも怪しまれません。かれこれ1年半ほど続けていますが、まったくばれることはありません。このようにお金を削ってためておいて、いざという時に使ったり、自分の仕事のご褒美にこのへそくりから出費して旅行に行ったりしています。

空いたコーヒーの小さな瓶にタンスの奥に

1枚の100円玉私は夫婦で自営業をしています。

お金の管理は全て主人で月に私はいくらという形で、お給料制で貰っています。毎日、仕事が終わり主人が集計をします。その後に毎日100円玉を入れた小さな瓶の中から200円を取ります。それは両替用なので直接売り上げには関係ないので主人には分かりません(笑)

あまりにも入っている量が少ないと分かるので気をつけています。その毎日200円を一ヶ月貯めると三千円以上になり、へそくりになります。貯まって貯金とまではいきませんが足りない時 かなり助かります。毎月貯めたら1年で何万にもなりますが、それは出来ません。

小銭ばかりですがいっぺんに使うわけではないから、チョクチョク何百円ですから楽に使えます。なかなか貯まらないのですが貯めたい気持ちはあります(笑)

へそくり3年は続いていますから頑張って貯めて、へそくりと言える物にしたいです。

私も主人と同じくらい働いていますから、毎日200円のへそくりくらいは良いだろうと自分を正当化しています。主人はとてもお金に細かい人なので見つかれば何か言われるかもしれませんが、このまま見つからないように頑張ってへそくりします。

自営業はなかなかお金の管理は難しくて私達みたいな自営業の共働きは本当に色々ありますが子供にお金がかかる間は我慢です。